9月中の予定が10月になり大変申し訳ありません! Perilous Dimension 1.10パッチ公開致しました! 当初は1.01としてOculus Riftにおけるシーン切替時のバグ修正のみを行い8月中に公開する予定だったんですが、 作業を行っている内に変更作業が膨れ上がっていき1.01ではなく1.10としてアップデートを開発する形になりました。

パッチファイルはPerilous Dimensionからダウンロードできます。

更新内容は以下となります。

Perilous Dimension1.10 更新内容

新規

  • 照準の存在が分かりにくかったのでなるべくウザいアニメーションを追加
  • ゲームコントローラ向けのキーコンフィグを追加

バグ修正

  • Oculus Rift着用時のシーンクリア時に初期位置がリセットされてしまう

その他変更内容

ゲーム内容

  • カメラワークを調整
  • レーザーの発射地点を変更
  • グラフィックスの調整

    • オロチ
    • ゼルガニウム
    • 後半ステージ背景

パフォーマンス

  • レーザーの光源設定を削除
  • レーザーの生成を高速化
  • ポストエフェクトを調整

開発環境の更新

  • Unity 4.1.5 -> 4.2.2
  • LEAP Motion SDK 0.8.1 -> 1.0.8
  • Oculus VR SDK 0.2.3 -> 0.2.4
  • Unity 標準GUI -> NGUI 3.0.1

比較スクリーンショット

Perilous Dimension 1.00 Perilous Dimension 1.00 Perilous Dimension 1.00 Perilous Dimension 1.00 Perilous Dimension 1.00 Perilous Dimension 1.00
上が1.00、下が1.10の画面です。